ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェーンst.が気になって・・・。

斉藤謡子さんのレッツトライの「バスケットとお花のカントリーキット」No,3の
最後のパターンとなります。

アップリケと刺繍で仕上げるパターンです。
刺繍が使われた作品は好きなのですが、自分で作るのは、苦手です。
っていうか、刺繍の刺し方がよく分からないのです。
図で刺し方説明など見るのですが、
どうも上手に刺せません。


2014-06-27-12.jpg



2014-06-27-11.jpg
ハート部分から、
3本どりでアウトラインst.

次に6本どりで
チェーンst.




円形に
2本どりで
クロスst.


とりの形に
3本どりで
チェーンst.


円形に
2本どりで
クロスst.



と、上から順に刺していったんですが、
とり形部分の3本どりのチェーンst.が
気になって仕方がありません。
ハートに刺したチェーンst.は6本どり、
とり形に刺したチェーンst.は3本どり、
なのに大きさが殆ど変わらない。

これって変ですよね。
それに刺してある間隔もちょっと変!

気になって、気になって・・・
だったら刺しなおせよ。ですよね。( ̄∇ ̄;)


| パッチワーク・キルト | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/715-feeddc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT