ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼寝防止?の手仕事。

ひゃ~~!!あっという間に一年も半分過ぎちゃった。
毎日ぼんやりと、ぐだぐだした日々を過ごしているから余計早く感じるのかな?

早起きして、あれやったり、これやったり、お出掛けしたりと
忙しく過ごした日の一日は長~く感じるものね。
それと、年を重ねる毎に時の流れが早く感じるんだよね。
何故だろう?

ただでさえぐだぐだした日々を送っているのに、
7・8月はフィットネスクラブも休会しちゃった。
入会した4年前は4/週行っていたのに徐々に回数が減り、
今では2/週になり、ついに夏は行きたくないな。の思いから休会。
情けない人間です。(;´艸`)


テレビのお守りとお昼寝の毎日になる予感。
せめてお昼寝はしない様にちくちく手仕事でも・・・

あれこれ本を眺めてみたが作りたい物も無く、
そうだ、キットの余り布が捨てがたく、溜まる一方だから
余り布を使って何か作ろう。

っで、布を見てたらバスケットとお花のアップリケがもう一枚出来そうだったので
同じ図案でアップリケし、台布を手持ちの中から探し、
ポーチを作ることにしました。

今、ポーチが欲しいか?と言えば要らないんですけどね。
お昼寝しない様に何かしてないと・・・です。( ̄∇ ̄;)



トップが出来、キルトラインを描いて、明日からキルティングに入ります。



2014-07-01-11.jpg


横幅20cmx高さ15cmxまち5cmの大きさのポーチになります。


| パッチワーク・キルト | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/718-a0a1080a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT