ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端布を使って・・・。

小さな端布も勿体無くて捨てられないので、
端布がいっぱい溜まっちゃいました。
当分の間、この端布を使って小物を作るつもりです。

っで、以前買ったパッチワークの本をぺらぺらめくっていたら、
花篭をデザインしたブックカバーが可愛かったので
このデザイン頂き~~♪

目的も無く、型紙作ってカットし、ピーシングしました。



2014-07-18-11.jpg


これで何を作ったら良いかな??
なんて、考えながらちくちくちくちく。

ブックカバーは要らないから・・・・やっぱりポーチかな?



2014-07-18-12.jpg


籠の持ち手とお花をアップリケしていて、
そうだ!健康保険証や診察券等の貴重品を入れる
貴重品入れを作ろう。と、思い立ちました。




2014-07-18-13.jpg



サイズを決めて、トップはこんな感じになります。



2014-07-18-14.jpg


入れる物は、保険証、診察券、お薬手帳・・・
それに予約券や障害者手帳、運転免許証もぜ~んぶ入れておきたい。
ひとまとめにしておけばお出掛けの時も安心だ。

今から内側の収納ポケットのレイアウトを考えます。


| パッチワーク・キルト | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/723-a989c324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT