ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来た~!♪

モンステラとティアレのハワイアンキルトのショルダーバッグが出来ました♪




2014-07-15-11.jpgバッグ口の両脇には
咥え金具を留め付けて。


この咥え金具を使ったことが無いので
一度使ってみたかったのです。


今迄、タブを作り、Dかんを取り付ける。
或いはショルダーベルトを挟み付けする。
方法しか作ったことが無いので
めっちゃ楽でした。








参考作品のティアレの中心は
キルトして有ったのですが、
小さなビーズを縫い付けました。







デザインは参考作品とほぼ同じですが、
モンステラのデザインを少し変え、
ティアレのお花も2輪から3輪に増やしました。

3cm幅のショルダーベルトを付けて、こんな感じで完成です。



2014-07-15-12.jpg


表、裏共2cm幅で横にキルトラインが入っていましたが、
裏にもモンステラのアップリケをして、キルティングはエコーキルトにしました。

裏面ですと男性が持ってもOKですね。



2014-07-15-13.jpg



ところで・・・

2014-07-15-14.jpg
3cm幅のショルダーベルトだと、
ちょっと太いかな?な感じがしたので
2cm幅に変えて写真を撮ってみたのですが、
このバッグには1、5cmか、2cm幅の方が
合っているようです。

細いショルダーベルトの方が
肩に食い込む感があるので
私は広幅の方が好きですが、
ご近所をお散歩する分には
お財布、携帯、ハンカチ、テッシュ
程度しかバッグに入れないので
細幅のベルトでも肩の痛みも
無いでしょう。


そういえば、ショルダーバッグのベルトって、
バッグ毎に付けて置く必要も無いですね。
金具さえ付けてあればこんな風に、
別のバッグのベルトを外し、
使いたいバッグに付ければ良いんだから。

あと、ベージュのショルダーベルトが有れば
結構何色のバッグにも対応出来そうです。
                ((●≧艸≦)プッ

スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/724-a30ee2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT