ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

組み立て家具は図面に正確に。

ダイニングのカウンターや、テーブルの上って、
ついつい物を乗せちゃう我が家。

日頃から片付けなくっちゃ。
とは思うのですが、離れた場所に収納しても、
又、使った時、カウンターの上やテーブルの上に置いたりの繰り返し。

なので、カウンターの下に収納出来る家具が欲しい!
と、家具屋さんに探しに行きました。

2・3軒回ってみたが・・・
カウンター下用収納家具って無いんですよね。
確か、数年前には見掛けたのですが。

っで、家具屋のお兄さんが組み立て家具コーナーに
奥行きの小さい家具が有りますよ。

と、言うので見てみたが、帯に短し、たすきに長しで
これぞという物がありませんでした。

ぴったんこサイズは注文して作って貰うしか無いし、
何時また要らなくなるかも知れないんだから、
組み立て家具にするか。

そうだ、ニト○にも行ってみようと、寄ってみると、
奥行き25cmで扉をつけたり、引き出しにしたり、
幅も80cm位と120cmの物があった。
高さもカウンターの下に入る高さだし・・・
奥行きは少々飛び出すが、これで良いや。
と、120cm幅の組み立て家具を買ってきました。


夫はまずは本体となる棚を組み立て始めました。
本体棚が出来、下にキャスターを取り付けて、立てて見たら・・・

中段の棚板隅にくぼみが・・・
締め付け金具を入れる場所が丸見えではないか。
サイズが右左上下が一緒だからと、作り方の順番、向きを
図面に正確にやらなかった為でした。


でも、やり直すのは面倒だし・・・
見える場所には扉付きの箱を入れれば良い。

と、中に収める扉つき箱を作り始めると・・・
我が家の愛犬、櫂君と寧々たんも心配そうにパパの作業を覗き込んでいました。


櫂&寧々:パパ大丈夫でしゅか?今度はちゃ~んと作れるでしゅか?
2014-07-21-1.jpg



扉つき、引き出しの箱を作る時点で、私も参戦し、
作り方を見ながら物作りが不得手な夫に手順を指示。((●≧艸≦)プププッ


どうにか出来上がった組み立て家具です。

2014-07-21-11.jpg


この組み立て家具、作り方マニュアルを見て始めて分かったんですけど
箱だけを繋ぎ合わせる事も出来たんですよ。
棚本体分のお値段で箱が4箱位買えるので、
扉付き箱と引き出し箱だけで自由に組み立てたりも出来たのにね。
残念!!

スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/727-98aba0a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT