ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイヤー口金ポーチ。

一度作ってみたかったワイヤー口金ポーチ、
でも作り方が分からなかったので斉藤謡子さんのネットショップで
キットを取り寄せ、ミシンの調子が悪いからって、
暫く放っておいたのですが、

実はかなり前に作ってありました。
表布は張りがあり、しっかりした布なのですが、
作り方マニュアルには接着芯等の使用は記されていなかったので
え~入れなくても良いのかなぁ。。。
と思いながらもそのまま使わずに作りました。

出来上がったらやっぱり口金に負けて、本体がふにゃっとした感じ。

袋部分がふにゃっとしてると、使うのも使い難い。
う~~ん?な感じでまたまた放置。

でも、折角購入した物なので接着芯を使って作り直しました。

ミシンは相変わらず目がちょっと攣るので全て手縫いで・・・。


2014-07-24-11.jpg


接着芯を入れたら納得の出来上がりになりました。

ぱかっと口が開き、中身が取り出しやすいですね。



2014-07-24-12.jpg


大振りのサングラス入れにぴったりかも♪

スポンサーサイト

| 手作り(手芸) | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/729-18825c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT