ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッツトライのキルトに取り掛かります。

発売待ちしていた斉藤謡子さんのレッツトライのキルト
「バスケットとお花のカントリーキルト」の最後のキットNo,5が出たので、
早速No,4とNo,5のキットを取り寄せました。

暫くは端布で小物作りをするつもりでしたが、
キットが出たら、やっぱこっちが先でしょう。(❤ฺ→艸←)



        No,5                               No,4
2014-07-30-11.jpg



No,4はパターンとパターンを繋ぐ、内ボーダー。

12種類の布で6cm角のピースを49枚。3cm角のピースを63枚作り、
繋いでいきます。



2014-07-30-12.jpg


布に番号がふってあるものと思っていたらありません。
どの布で6cm角を何枚取るか?どの布で3cm角を何枚取るか?
分かりません。(*´д`)??

写真を見ながら・・・適当に決めます。
どれも中間色だからどの布がどこでも可笑しくは無いでしょ??きっと。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


| パッチワーク・キルト | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/730-a69c8e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT