ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15本のトウモロコシ、嬉しいけど・・・

夏野菜とトウモロコシ15本を夫の実家から頂きました。
嬉しいけど・・・・・
二人家族なのでトウモロコシ15本は多過ぎでしょう。(o。o;)

それにトウモロコシは取り立てを食べなくっちゃ味が落ちるし、どうする?

とにかく全部茹でて、6本はそのまま、
残り9本は包丁で実をこそげ落とし、
水を足して、ミキサーにかけました。

その後、更に金網に入れてこし、タッパーに入れ、冷凍保存。


こうしておけば、トウモロコシのポタージュを作る時楽だし、
折角頂いたトウモロコシも無駄無く、美味しく頂ける。


でも、簡単な様で大変な作業でした。
包丁でこそげ落とすのも、ミキサーに掛けた後、越すのも、
指や腕がめっちゃ痛かったー。。(。>。<。)



| 日常の中で・・ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/733-6207050d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT