ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来具合は気にならな~~い。プッ ( ̄m ̄*)

金曜日に山小屋から自宅に戻り、
土、日ははっきりしないお天気だったので、
前回高山の飛騨産業・アウトレットに出かけた際に買った布を出し、
椅子のクッションカバーを作りました。

一応、巻尺で寸法を計り、型紙を作り、布をカットして・・・

迄は良かったのですが、
背もたれはギャザーの飾りが付いていたり・・・
座卓クッションにはその上、スカートまで付いている。

当然、そんな洒落た作りなど出来る筈も無く、
なるべく簡単すっきり、簡素にギャザーもスカートも無くして作りました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

簡単すっきり、簡素な2脚分の座卓クッションと背もたれクッション、
そして、背もたれとお揃なクッション4個が出来上がりました。



2014-08-18-11.jpg


結構適当に縫って被せてみたら、ぴったり!!じゃん。(o^^o)ふふっ♪
しかも、こんなにいっぱい作って、材料の布代2400円也。

有り得ない安さです。

少々色むらありの布だと言ってましたが・・・
色むらなんて全然分からないし、椅子張り用の丈夫な布ですよ。

超、お徳感に心も浮き浮き♪
出来具合はま・あ・ま・あですが、気にならな~~い!!((●≧艸≦)プププッ


スポンサーサイト

| 手作り(手芸) | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/736-387b1cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT