ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近腹が立った事。

昨日は体調不良でぐでぐでと一日過ごしてしまった。
数年前に比べたら良くはなったが、
でも、月一は必ず頭痛で寝込んでしまう。

こんな体調不良が何時まで続くんだろう??

人間ドッグに行けば行ったで、基準値を外れる箇所が増えていく。
再検査をしないまでも、要経過観察が増えたのだ。


人間ドックと言えば、人間ドックと一緒に、市のメタボ検診もしてるんだけど、
先日、市役所から尿検査の結果、腎臓の数値が悪いから最寄の病院で見て貰うように。
との通知が来た。

この通知、実は2度目で、4月ごろ同じ内容で届いたんだけど、
人間ドッグをした病院から再検査要の通知は無かったから
市役所からきた通知を破棄したのだ。
そしたら病院で検査したとの回答が無かったからと、
再通知が来た。

仕方なく、掛かりつけの医院でその旨を伝えたが、
やはり再検査の必要は無いと、言われた。

私:でも先生、検査の結果報告をしないといけないみたいですが・・・

Dr:今年も人間ドッグを受けるんだったら、今検査の必要は無いでしょう。
   この数値でしたら、治療とか、療法食の必要も無いですが、
   塩分の取り過ぎには気をつけてください。
   と、言われたと伝えれば良いでしょう。

とのことだったので自宅に戻り、直ぐ、通知に書かれていた電話番号に電話して、

私:こういう通知が再度来たので、今病院に行ってきました。っで・・・・

担当者:ああ、そうですか。分かりました。

私:えっ、あの~保険証番号とか必要ありません?

担当者:大丈夫です。

大丈夫ですって・・・保険証番号も、住所も、電話番号も、名前すら
しっかり聞こうとしない。

これって一体なんなの???
二度も通知してきながらどうゆうこと。
私、何の為に、病院に行き、診察もしないで経緯だけ話して、
お金払ってきたの??
病院行きに使ったこの時間はなんだったの?


急に腹が立って再度自分の名を告げ、
間違ってももう通知は送付されて来ませんよね。と、念を押した。

ついでに担当者名も聞こうと思ったが、まぁどうでも良いか。と、
思い直し、止めた。

もう~~~無駄な医療費&税金を使うなーー!!



スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/738-6b82a1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT