ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ってました!♪

昨年、甥からプレゼントされたパイナップルリリー、
今年も芽が出て、葉が伸びて、花芽は何時出るのだろう?
もしかしたら出ないのかも?と心配していたのですが・・・


6月28日の写真。
2014-06-28-11.jpg



その後、台風の強風等で葉が傷み、ちょっと哀れな姿になっていますが、
一昨日、花芽が出ている事に気付きました。O(≧∇≦)O イエイ!!


その時は芽がひとつ立ち、よ~~く探してみると、もうひとつ、花芽かな?
くらいな感じだったのに、
今日の朝には、はっきり二芽、立っています。(°0°)

一日に5cm程も伸びていました。
凄いですね。



2014-08-27-11.jpg



パイナップルリリーの名は、この花の形がパイナップルの様なので
付けられたといいますが、

本当に、パイナップルそっくりです。d(^^*)



2014-08-27-12.jpg



花は咲かないかも?と思っていたのに2芽も出てくれて超、嬉しいのに・・・



2014-08-27-13.jpg



あと、2・3芽出てくれたら良いのに・・・

なんて考えている欲深い私です。(∥ ̄■ ̄∥)



| ガーデニング | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/746-a899b131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT