ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しを求めて・・・水栽培してみました。

フィットネスクラブ、ちょっとストレスを感じながらも
昨日(月)はちゃんと行き、最低限の運動をしてきました。

人間少しはストレスが無いと、成長も無いんですよね。
どんな大好きな事をしていても、絶対ストレスは有りますから、

過って筝曲、三弦の師匠をし、頑張っていた頃、
我が家元が亡くなられ、
当時、東京芸大の邦楽講師をしていた有名な筝曲家に
師事する事が許され、
月一回お稽古に通っていました。

そこでは一回目は譜面を見て、次回からは暗譜をしていかないと
お稽古をしてくれない程の厳しさで・・・
凄いストレスを抱えながらも5年位通ったと思います。

しかし、そのお陰で発表会等の舞台場でも、
三弦の糸が切れても唄いながら変えたりも出来るようになりました。
その前までは、こんなアクシデントがあったりしたら
上がってしまい、どこを演奏しているかも分からなくなっちゃう位だったのにね。

フィットネスクラブに通うのがストレスだなんて・・・
チャンチャラ可笑しい!ですよね。
無理しないで、楽しみながら運動していこうと思います。


ところで、
ねぎの根を水栽培してみました。

9月4日に切り取った根を、水につけ、今日は・・9日だから・・・
5日経ってこの長さ一番長いねぎは12cm程に伸びています。



2014-09-09-11.jpg


凄い勢いで成長しています。
見ていて気持ちいいです。
自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

そして、最近よく食べるアボカドも育ててみようと・・・。
実はアボカドを育てるのは2回目で、
何年も前、3本の苗を高さ1mほどに育てました。
がっ、いつしか枯れて、その後は育ててませんが、
急にまた、育てたくなって、3日目です。



2014-09-09-12.jpg



以前、育てた時は1ヶ月も根も出ず、駄目かな?捨てようかな?
と、思った頃、やっと根が伸びてきた様に記憶してましたが、

今日見たら、根が出る部分がとがって来たように思います。
早く出るかどうかは、季節にもよるのかな?



2014-09-09-13.jpg


最近、草木の生長に一喜一憂、癒されています。


スポンサーサイト

| ガーデニング | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/747-382d49e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT