ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲きました~♪

パイナップルリリーの花が咲き始めました~♪
花茎が伸びるに従いパイナップルっぽさは無くなったなぁ。
と、思っていましたが、お花が咲き始めたら
又、パイナップルの様です。( ̄m ̄*)

変わり行く様を毎日見ているのが楽しいです。


因みに今のところ、他の株には花芽らしきものは出ていません。
残念。o(TヘTo) くぅ



2014-09-03-11.jpg



毎日観察をしていて思ったのですが、
カメラで写すのは勿論、正確に記録されるのですが、
好きなお花を自分で描くことが出来たらどんなに楽しいだろう?
等と、無防な事を考え、図書館からボタニカルアートに関する本を
何冊も借りてきました。( ̄ー ̄;)ゞ



2014-09-03-12.jpg



始めっから生花を描くのは無理だから、
まずはお手本の絵を模写して、デッサンと彩色の基礎知識を
学びましょう。と・・・


っで、早速デッサンしました。

がっ、水彩絵の具持ってませんし、
彩色する筆も持ってません。(;´艸`)ぁぁ


でもって色鉛筆で色を塗ってみました。
が、綺麗な陰影は表現できません。(。・ε・`。)


ってか、結構やる気を出している私です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



2014-09-03-13.jpg


画材を揃えようかな?
ボタニカルアートの教室に入って勉強してみようかな?
いや、本を見て勉強でも描けるようになるかも。。。

色々頭の中で考え中です。
いずれにしても、自分の好きな花を描けるのは、何年先の事やら・・・。


スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/749-778f970d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT