ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猪が荒し放題。

山小屋にて----


今日は、和室の押し入れを片付けました。
殆ど使うことの無いお客さま用の布団を全部干し、
圧縮袋に仕舞いました。
こうしておけば、湿気無いし、ダニ対策にもなるのかな。


押し入れもすっきり、気持ち良いです。


ところで、庭の笹百合の球根が、スコップで掘られた様に
穴があいっていたので、誰かが掘ったのかしら?と思っていたら、
どうやら猪の仕業だった様です。

道の脇も、ず~っと耕したかの様に掘られていますし、




20140914182518460.jpg



お隣りのミズバショウが植わっていた湿地も、
ぐちゃぐちゃに荒らされていました。
土留めの大きめの石も排水路に落ち込み、
排水が流れず留まっています。




2014091418255206d.jpg



土の中のミミズを食べるため、荒らしているのだそうです。

我が家の十二単が植わっている辺りは
美味しいミミズが居ないのか、浅く軽く荒らされている程度でした。




201409141826258d3.jpg


猪だって生きるのに必死なんだよね。




| 山小屋にて | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/754-304a0ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT