ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年のせいではなく、精神力の弱さに問題あり?

昨日は朝起きた時、ん?頭痛がするなぁ。位だったのに、
朝食を食べ、
ベランダのお花を見たり・・・


私の大好きな瑠璃茉莉の花が綺麗でしょ♪
2014-09-23-11.jpg


根元から切り戻したイタリアンパセリも柔らかな若葉が美味しそうに出てきました。
2014-09-23-12.jpg


あれやこれやしている内に、さらに頭痛は酷くなり、
目の奥が痛くなり、少し熱っぽくなってきた。

目の奥が痛み出すと、頭痛と重なり、もう起きてられない。
目も開けてられない。


ベッドに潜り込み、痛みと不快感にじっと耐える。

昼食は・・・
やっぱり食べたくなかったが、鎮静剤を服用したかったので
少し食べ、薬を飲んだ。

7年前からこんな体調不良が度々起こる。
否、こんな表情が出始めた頃はもっと酷く、
頭痛と、眩暈と、吐き気で寝ていても、顔も動かせなかった。
それが毎日の様に起こっていたが、

そんな症状も病院で処方して貰った薬を毎日服用してれば、
月に2・3度程度に治まった。

3年前からは病院にも行かず、今は4種類のサプリメントを飲んでいる。
頭痛が起きた時だけ鎮痛剤を飲む。
それも極力飲まない様に我慢するのだが、
月に1度はどうしても飲んでしまうほどの体調不良に襲われる。

はっきりした原因は分からない。
多分、年齢のせい。

近頃では何かあると、年のせい。何でもかんでも年のせい。
っで片付けている。
がっ、絶対に原因はある筈。
ただ、簡単な検査では原因が何か?は決めかねるのだろう。


それでも生きているから問題はないのかな?
まだまだ新しいものにも興味も持てるし、
趣味も楽しめる。

趣味と言えば、最近すっかりブログ掲載がご無沙汰のパッチワーク、
ちゃ~んと続けてますよ。
新しい作品は手がけていませんが、途中作品をキルティング中。

徒然山荘の小さな森の四季。
もう少しで出来上がります。



2014-09-23-13.jpg



何でも年のせい!等と言ってられない。
多分、年のせいなんかでは無く、自分自身の精神力の弱さに問題ありだと思う。。。



| 独り言 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/757-4da4b796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT