ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レースのテーブルクロスのコーヒー染め。

和室のレースのテーブルクロスの裾部分が、
洗っても埃やけで、茶色く色付いてしまいました。(;´Д`) うぅっ。。



2014-09-18-11.jpg


今年は夏の間中、窓のガラス戸を開け放ち、網戸にしてたからかな?(*´д`)??


もうすっかり使う気も失せちゃった!


でも、このテーブルクロス、ちょっと太目の糸で編んだけど、
編み上がるまでに何ヶ月も掛かったんだよね。
その時の苦労を思うと、捨てる気にもなれない。(。・ε・`。)




考えた挙句、コーヒーで染めることにしました。


コーヒーで染めて、洗って干して、アイロン掛けて・・・


左が染めたレース。                 右は染めてないレース。
2014-09-18-12.jpg



テーブルに広げてみると、淡いベージュ色。
右の白いレースは染めたレースに重ねておいたので、
ちょっと色比較はしにくかったですね。


でも、畳んで比較してみると・・・
結構染まっているでしょ。


すっかり裾の埃やけは分からなくなりました。O(≧∇≦)O イエイ!!



2014-09-18-13.jpg



また裾が埃やけしたらコーヒーで染めて・・・
何度か繰り返している内にこげ茶色になるのかな?なんて。((●≧艸≦)プププッ


スポンサーサイト

| 手作り(手芸) | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/759-f169ca6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT