ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっかりなうな重と、手作り無花果ジャム。

昨日、免許証更新手続きが終わってから、
超久しぶりに鰻を食べに、お気に入りのお店に行きました。

そのお店は、老舗の有名店で、色々な方面で知名度の高い方々も、
来店されているお店なんです。
外はカリッと香ばしく、中はふわっとジューシーで、甘口のタレが美味しい♪


トンカツと鰻は専門店で食するに限る。と常々思っているのですが、
あまりに鰻がうなぎのぼりなお値段になってからと言うもの、
スーパーの魚売り場で購入した鰻しか食べていませんでした。

たまには美味しい鰻が食べた~い!♪(人´∀`).☆.。.:*・



2014-10-01-11.jpg


そう思って行ったのですが・・・

予想に反して美味しくなかった!!(*´д`)??
たぶん、普通に美味しいのに、久しぶり過ぎて、ププッ ( ̄m ̄*)
期待が大きかった分、
期待程じゃなかっただけだと思いますが・・・( ̄∇ ̄;)

でも、なんで?何で?ナンデ!!??
あの美味しい鰻はどうしちゃったの???
今日の鰻はふわっとジューシー感もないし、
味も心なしかしょっぱい。(o ><)o
うな重の鰻も小さい。 (´∀`;

何か、残念なことばかりでがっかり!!(o´_`o)ハァ・・・

もう二度と食べに来るのは止めよう。。。
(また、お気に入りの店が減ってしまった!!)
なんて、心で思いながら、うな重半分食べて残しました。( ̄∇ ̄;)



その帰りに、ファーマーズに寄り、
無花果2パック買ってきたので、今日の朝、無花果のジャムを作りました。

無花果を小さく切り、砂糖の変わりに蜂蜜と、
赤ワインではなく、今回は白ワインとレモン汁少々。
それを耐熱容器に入れ、電子レンジで8分で出来上がりです。(☆▽☆)



2014-10-01-12.jpg


何時もは火に掛けるので、汁が無くなるまで煮込むのですが、
今回はヨーグルトに掛けたいので汁は多くてもいいのです。
ってか、汁が多い方が美味しいかも!♪

っで、早速ヨーグルトに掛けて食べてみたのですが、
優しい甘さで爽やか上品な香りの、ジャムと言うより無花果ソースでしょうか。
無花果には赤ワインを。と、決め付けていましたが、
白ワインが良かったと思います。(*^ー゚)bグッド!



| 手作り(食べ物) | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/761-d12bbcdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT