ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩りの旅、一日目は「八ヶ岳倶楽部」。

26日(日)朝、8時半に自宅を出て、紅葉狩りに出かけました。
最初の目的地は山梨県の北杜市に在る「八ヶ岳倶楽部」。


まずは
東名高速道路の浜松IC→清水JCT→新東名高速道路→
ネオパーサ清水でトイレ休憩しました。



2014-10-26-11.jpg


大きなカボチャが数個、飾られていました。


2014-10-26-12.jpg


カボチャには葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」が彫られていて、
細部まで綺麗に彫られていました。



2014-10-26-13.jpg


25分程度の休憩の後、
新東名高速を新清水ICで下り、国道、中部横断道路、
そして中央高速道路を走り、須玉ICで高速を下り、
柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」に向いました。



2014-10-26-14.jpg


「八ヶ岳倶楽部」の駐車場は満車でしたが、数分待って駐車出来ました。
がっ、ここのレストランでランチしましょう。と思っていたのに、
レストランも、テラス席もいっぱいだったので諦めて、



2014-10-26-15.jpg


「八ヶ岳倶楽部」のショップを覗いたり・・・



2014-10-26-16.jpg


2014-10-26-17.jpg



周辺を散策して、燃ゆる様な紅葉を満喫しました。



2014-10-26-18.jpg


その後、ランチの為に向ったのは、清里の「清泉寮」。


2014-10-26-19.jpg


「清泉寮」前の牧草広場では「八ヶ岳フェスティバル」が開催されていて、
大賑わいでしたが、清泉寮のレストランは思いのほか空いていました。



2014-10-26-20.jpg



清泉寮のソフトクリームは濃厚で美味しいと評判のため
ソフトクリームを買い求める人の行列が続いていました。
確か・・・レストラン1階のショップのところにも売っていましたが、
直ぐ買える状態でしたよ。
やっぱり行列に並んで買ったソフトはまた格別美味しいのかしら?



2014-10-26-21.jpg



八ヶ岳倶楽部の燃ゆる様な紅葉も見たし、お腹も満腹になったし、
あとはただひたすら野辺山高原経由で
宿泊先の菅平高原を目指し、走ります。

明るい内に到着しないと道、迷っちゃいそうなので・・・。


| お出かけ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/769-df5500d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT