ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩りの旅、二日目は松川渓谷そして小布施。

信州・紅葉狩りの旅の宿泊場所は二日とも、姉の家の山小屋です。
ひるがの高原にある我が家の山小屋とは違い、大きな山小屋です。
と、言うのも廃業したペンションの中古物件を購入したので、
お部屋も沢山あり、かなりの人数泊まれます。



2014-10-27-17.jpg


山の中腹にあり、標高は1350mあるので、もう、ストーブをたかないと寒いです。
家の周りの紅葉は見頃を過ぎ、枯葉が道路に舞い散っていました。

朝起きたらみんなでお散歩に行きましたが・・・



2014-10-27-18.jpg


数十メートル離れたお隣の元ホテルの建つ場所からは
菅平高原が一望出来、素晴らしい景色です。


2014-10-27-2.jpg


お散歩を済ませ、朝食を食べた後は、
信州の紅葉の名所として知られる松川渓谷に出かけました。


途中、霧で辺りが真っ白になり、空気も急に冷えてきたり・・・


2014-10-27-11.jpg



山を下り、平地を走り、また山を登る・・・で1時間半くらい走って「松川渓谷」に着きました。
綺麗な紅葉を見ることは出来ましたが、
向こうの山は見頃を過ぎていました。残念!

でも、少し下の松川に掛かる高井橋からの景色が素晴らしかったので、
Uターンして戻りました。


2014-10-27-12.jpg



高井橋からの景色です。素晴らしい景色です。
まだ1週間くらいは紅葉が楽しめそうですね。



2014-10-27-13.jpg



この後、少し遅くなりましたがランチの為小布施に向いました。

町営駐車場に車を止め、町の中心へ・・・



2014-10-27-14.jpg



ランチは桝一市村酒造場の酒蔵の一部を改装して作られた
和食レストラン蔵部で頂きました。



2014-10-27-15.jpg



ご飯はかまど炊きです。
大きなかまどとお釜ですね。



2014-10-27-16.jpg


お料理は美味しかったで~す。
料理の写真、小布施の町並みの写真を撮りたかったのですが、
デジカメのカードのメモリーが無くなり、撮れませんでした。  --;残念。。。


| お出かけ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/774-88d972dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT