ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜に行ってきました。港の見える丘公園&赤レンガ倉庫。

インターナショナル・キルトウィーク横浜2014が
11月6日~8日の間、パシフィコ横浜の展示ホールで開催されていました。

6日に特定検診&がん検診、7日に愛犬のサロンのシャンプーと、
用事が続き、今年はキルトウィークに行けないな。と、思っていましたが、
7日(金)の夜になって、体調が良ければ行けば。
と、夫が言うので、急遽行く事にしました。


当日、朝も通常通りに起き、仕度して、浜松を9:11のひかりに乗れました。

お天気は曇りでしたが、ひかりの車窓からは富士山が綺麗に見えました。



富士辺りからの富士山です。
2014-11-08-11.jpg



新横浜で横浜線に乗り換え、桜木町で下り、
ちょっとレトロな感じのバス「赤いくつ」に乗ってパシフィコ横浜に
向うつもりでしたが・・・・



2014-11-08-12.jpg



行列していると思った人の列は、二つに分かれていたらしく、
コースの違うバス待ちになっていたので、
何度か横浜に訪れているのに一度も行った事が無かった
「港の見える丘公園」に、先に向うことにしました。

浜松を出る時には曇り空と言えども明るかったのに、
横浜に着いたらどんよりと曇った空模様となり、
港の見える丘公園に着くころには小雨も降り出していました。


折角の良い景色も台無しです。



2014-11-08-13.jpg



公園内を少し散策。



2014-11-08-14.jpg




2014-11-08-15.jpg



1937年、イギリス総領事公邸として建てられたという
イギリス館を見学しました。



横浜市指定文化財だそうです。
2014-11-08-16.jpg




77年も前に建てられたとは思えないモダンで素敵な建物です。



2014-11-08-17.jpg



山手111番館、山手公園も回りたかったのですが、
雨が酷くなりそうな気配だったので諦めて、赤レンガ倉庫に向いました。


幸いにして、赤レンガ倉庫に着いたら、雨が止んでいました。




2014-11-08-18.jpg



赤レンガ倉庫、3階のレストランでランチして、
イベント広場で開催されていたヒストリックカーの展示を見に行きました。
オーナーさんが見学者に色々説明されたりしてました。



2014-11-08-19.jpg



私は20・30代の頃には車への興味も人並み以上だった記憶もありですし、
走るのが好きで、旅行も宿泊先も決めないで、走り回っていたりしてましたが、
今や、車種もあまり分からないほど興味なしです。

でも、自分の気に入った愛車を何十年も大事に乗っていたら
ますます愛着が湧くのでしょうね。




2014-11-08-20.jpg




赤レンガ倉庫からは雨も大丈夫そうだったので、
歩いてパシフィコ横浜の展示ホールに向いました。



2014-11-08-21.jpgカップヌードルミュージアムの前を通ったら、
外国からの観光客が丁度ご到着。

テンションマックスに
カップヌードル最高!!イェ~イ!!

とか叫んでいましたよ。


大して歩かないのに、疲れちゃって、
国際橋から
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを
眺めながら休憩したりして・・・・

あともう少しなんだけどね。



次は横浜に行った目的である
「インターナショナル・キルトウィーク横浜 2014」の
受賞作品を撮影してきましたので紹介しますね。


| お出かけ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/778-403c0088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT