ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜に行ってきました。Part2 「キルトウィーク横浜2014」

赤レンガ倉庫から徒歩でパシフィコ横浜の展示ホールに向いましたが、
たいした距離もないのに、股関節に障害を持つ私には疲れる距離でした。

展示会場を見て回れるかしら?の不安を持ちながらも、ホールに到着。


一歩会場に足を踏み入れたら・・・
大きなキルトが出迎えてくれました。



2014-11-11-11.jpg



まづは、撮影禁止の有名作家さんの展示ブースをゆっくり見て、
その後、IQW作品コンテストの入賞・入選作品を見て回りました。


開催期間三日間だけの最終日だったので、凄く混んでるのでは?
と、思っていたのに、以外の他空いていて、人が写り込むことなく、
沢山の作品を撮影することが出来ました。



2014-11-11-17.jpg


2014-11-11-18.jpg



こちら2点の作品は
見ていて楽しくなり、好きです。



2014-11-11-19.jpg


2014-11-11-20.jpg


色の魔術師ケイフ・ファセットさんの展示ブースは撮影OKだったようですが、
NGだと思い込んでいて撮影しなかったのですが、
ブース外に飾られていた作品のみ撮影してきました。


2014-11-11-12.jpg



そして、

グランプリ・和のキルト部門「雲に乗ったピンク富士」
2014-11-11-13.jpg




準グランプリ・センセーション部門「鯨のうた」
2014-11-11-14.jpg




最優秀賞・花のキルト部門「ファンタジーフラワー」
2014-11-11-15.jpg




最優秀賞・テーマキルト部門「石垣」
2014-11-11-16.jpg



その他、沢山の入賞、入選作品を撮らせていただきましたが、
その中の私的に気になった作品を数点。



2014-11-11-21.jpg



2014-11-11-22.jpg



2014-11-11-23.jpg



2014-11-11-24.jpg


ミニキルト部門は、足が痛み出したので休憩所で休憩したら、
反って疲れが出て、見る気力が無くなり、殆ど見ませんでした。^^;
もう少し体力を付けなくっちゃ!です。


北海道からの大きなキルト、
ルピナスのお花畑、山々・・・
じ~っと見ていたら、頭の中に景色が浮かびあがり、
実際の景色を楽しんでいるかのような感覚になりました。



2014-11-11-25.jpg



素晴らしいキルトをいっぱい見ることが出来、
ちょっと萎みかけていたキルトへの思いにまた火が着いた気がします。


| お出かけ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/779-e82d4828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT