ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カントリードール・兎3姉妹?

10月の10日頃、市の図書館から借りてきたカントリードールの本の中から
谷さん、というカントリードール作家さんの兎さんが気に入ったので、
その型紙で兎ドール作ってみました。

過去に作った兎さんとは違い、8頭身な兎さんです。
本体の型紙使用で、お洋服は適当。

少しはカントリーっぽいでしょうか?
手足も曲がる様にしたので、窓辺に座らせてみました。



2014-11-16-11.jpg



パッチワークの次作品も決まらず、暇してたので、
もう一体、兎さん。

一番目の兎さんよりちょっぴりおされに・・・。
    (って・・靴の形と、帽子、肩掛けを変えただけ。^^;)



2014-11-16-12.jpg



どんだけ暇なの?って思われちゃいますが・・・
ドールの本体に使う綿が残ったのでもう一体。


本体の布ですが、
始めと次の2体は粗めに織った厚手の布を使ったのですが、
3体目は薄手の滑らかな布で作ってみました。

見た目、華奢で綺麗目な兎さんになりました。

お洋服も、長めのワンピースのみ着せました。
このワンピースは私の夏の洋服をリメイクしました。
小さなポケットがついていたので、それは生かして、
兎さんには大きめなポケットの付いたワンピースになりました。

このポケットには小さな兎さんを入れてみようかと思っています。



2014-11-16-13.jpg



窓辺に腰掛けておしゃべりする兎3姉妹が出来ました~。



2014-11-16-14.jpg


| 手作り(手芸) | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/781-07d741e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT