ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこもかしこも、ぐちゃぐちゃ!

数年前から考えていたリフォームを、突然行う事に決まった。

まだ我が家は一軒家から新築のマンションに買い換えて11年なので、
夫はリフォームには賛成していなかったのだが、
やっと説得して、だったら直ぐにでも、と言う事になったのだ。

私だって、まだ勿体無いでしょ。とは思っているのだが、
更年期以降、匂い、音に関して異常に反応し、今の私の部屋が、
西南の角部屋で、冬や春先の強風が吹き荒れる頃の風切り音が
気になって、気になって眠れないのだ。

子供の頃から睡眠が十分取れないと、翌日は頭痛がしたりで、
体調も優れない。精神的にも負の状態にどんどん陥る傾向にある。
ただでさえ、健康面、将来のこと等、負に考えがちな年齢なので、
せめて通常の生活では出来る限り心地良い生活をしたいのだ。

っで、私の部屋は9.5畳位の広さから5、5畳位の狭い部屋になってしまうのだが、
リビングはちょっと広くなり、20畳位になり、使いやすそうだ。
リビングと私の部屋の壁を取り除き、
ダイニングを壁と引き戸で独立した部屋にして、
そこを私の部屋にすることにした。

ついでにペキルームだった部屋のドアも引き戸に変更し、
その部屋を夫の部屋に。

夫も、私も、自分の部屋は狭くなってしまうけど、
寝室として使う分にはベッドと机とテレビが置けたらそれで良い。
他の事はリビングや和室を使ってやれば良い。

今までの夫の部屋には、収納家具を集め置き、ウォークインクローゼットに。
和室、ウォークインクローゼット以外の部屋は壁紙の張替えもするので、
今、我が家は大掃除を兼ねて家具や家財道具を移動中。

要らない物、ってゆうか、何年も使ってない物もいっぱい有るんだけど、
捨てるに悩む。悩む物は一応残しては有るが、
きっと何年もそのままだろう。

工事日数は17日から27日。暮れの忙しい最中の工事なので、
工事後のあるべき姿(家具等)に変えておこうと頑張っているが、
今、我が家はどこもかしこも、ぐちゃぐちゃだ!!

スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/790-ee813684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT