ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボタニカルアートレッスン No,5 紙の汚れが凄く気になる・・・。

5回目のレッスン日前日、慌ててシャコバサボテンの鉢植えを見て、
一部分をスケッチしました。
一回目の下塗りをして、
はてな?
一部分をスケッチしたは良いけど、こういう時、
上下左右のスペースはどうするんだろう?
と、疑問を持った。
初回のほととぎすも鉢の中の2本を描いたのだけど、別段違和感も無く、
描けたのだが、シャコバサボテンはすっぽりそこで切り取った様になるのだ。
どう見てもおかしい。

っで、一応右スペース分も続けてスケッチして、
先生に聞いてみた。

一応、右側のスペース部分もスケッチしてみたんですけど、
中途半端に画面が切れちゃう場合、スペース無しで彩色しますか?と、

いや、鉛筆書きのままで良いです。と仰っていたので、
二度目の重ね塗りを始めて、ふと、そうだ、カメラで撮っておこう。と思い、
写して、PCで見てみたら・・・・

用紙の汚れが凄く目に付いた!!
肉眼では汚れている様には見えないのに、カメラで写したら・・・
めっちゃ汚れてる!?



2014-12-09-11.jpg


水張りしてからかなりの日数、そのままにして置いたから
埃で汚れたのだろうか?
いくら練習でも、いくら肉眼では分からなくても、
何か描く気が失せました。

破棄して、新しい紙で描き直そうかな。。。。


| ボタニカルアートレッスン | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/791-580d0422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT