ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気は有るんだけど・・・

先日、斉藤謡子さんのネットショップ「キルトパーティ」で
東京国際キルトフェスティバルの前売りチケットを購入した際、
斉藤謡子著「お気に入りの布で作るキルト」の本も一緒に購入しました。

載っているバッグもタペストリーも素敵(人´∀`).☆.。.:*・

一番作りたいタペストリーの台布を近くの手芸店で探してみたが、
同じ様なイメージの布が見つからないので、
キットを購入しても良いかなぁ。。。と。

っで、持ち布をなるべく減らしたいので・・・



2014-12-13-11.jpg


可愛いお花がいっぱい集まった「風にゆれる花」を作ってみよう。

お花のパターンの台布は先染めの持ち布でどうにか間に合いそうだし、
お花のアップリケの布も買わなくても良さそうだ。



2014-12-13-12.jpg



大体の目安がついたところで、



2014-12-13-13.jpg
早速、中央のお花の型紙を
コピーしようと思ったら、
222%に拡大して
使用って・・・。


そのまま使えない型紙は
面倒だ。自宅のコピー機だと
一度100%でコピーし、
分割して222%でコピーし、
張り合わせてやっと出来る。


小さなパターンも一度
100%でコピーし、222%で
拡大コピーして、
まづはパターンのコピー
終了です。





今、自宅を片づけ中でパッチワークどころではないんだけど、
やり始めたら止まらない。
中央のパターンの台布に型紙を写し、アップリケを始めて・・・



2014-12-13-14.jpg


あっ、駄目だ!こんな事してたら片付くどころか散らかっちゃう。
今週水曜日からリフォームの工事が始まるんだから。(;´Д`)

と思い直し、仕舞い込みました。
来年度の初作品とします。( ̄∇ ̄;)


| パッチワーク・キルト | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/793-045d00e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT