ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこもかしこも粉埃で真っ白!!

移動する家具は移動して、捨てるべき物は・・・
あまり捨てられなかったけど、
火曜日の夜までに飾り棚の中身も出し、動かせる状態にしました。

そして、昨日からリフォーム開始。
壁の取り壊しをする作業者が来て、飾り棚を二分割して移動。



2014-12-18-11.jpg



手際良く、ドアを取り外し、丸一日掛かって壁を壊す。
丁寧に壊していくけど・・・やっぱりボードの粉埃は半端無い。
ある程度の養生はしてくれたが、どこもかしこも真っ白!!

夜、一応掃除機掛けて・・・
今日は電気屋さんと、大工さん。
昨日ほどは誇りまみれにはならないだろうと思いきや、
やっぱ、真っ白!!



2014-12-18-13.jpg



出来上がるまで、予定では10日間。
朝、8時半には大工さんが出勤してくるからそれまでに家事を終わらせ、
日中は居場所が無いのでリビングの片隅でストーブにあたってるか、
まだ工事が始まらない元ペキルーム(今後、夫の部屋になる。)に避難してるか、
どっちかだ。
大工さんの一日の作業が終わったら、一応あっちこっちの埃を拭き、
掃除機を掛け、夕食になる。

まだ二日しか経ってないのにめっちゃ疲れる。
持つかな私。完了の27日迄。


| 日常の中で・・ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/794-a92048f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT