ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋葉神社に初詣?

3日の朝起きたら風が強く、気温も低い。
午前中に飼い犬の3ペキニーズを連れて、初詣に行く予定を立てていたが、
こんなに風が強くっちゃ遊ばせる場所も無いから止めよう。と言う事になったが、
昼頃になり、ペキ達はお留守番させ、自分達だけでも行って来よう。と、
春野町に在る秋葉神社の下社に出かけました。

この秋葉神社の下社は正午前後は空いていて、良いのです。d(・∀<)

ところが、
私ったら、寒さのせいか、左足の膝が痛い!!(o ><)o

この神社の参道は砂利の階段をを上らなければならない。
しかも、一段一段が高いのだ。
ただでさえ、私の様に足の悪い人は手すり無しでは上れない。
膝が痛いのを無理して上らない方が懸命だ。


と言う事で、山門を目の前にして今年は参拝を諦めました。
家族の健康と安全祈願を夫に託し、駐車場で待つ事にしました。



2015-01-03-11.jpg



無理は禁物。何事も安全第一を考える年齢なのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ところで、駐車場で待つ間、暇なので周りを散策していたら、
駐車場となっている場所は、夏はキャンプ場となり、
その奥には遊べる芝生広場が有ったのです。
しかも、川原の直ぐ横なのに木立で遮られ風が全く当たらない。

なぁ~んだ!わん’sも連れて来て遊ばせればよかった!

と、ちょっと残念に思いました。



2015-01-03-12.jpg



20~30分後、ご祈祷を終えた夫が毎回参拝の度に参道の屋台で買う、
たいやき4匹?を買って戻ってきました。

帰りの車中暖かいたいやきを1匹づつ食べ、残り2匹は
今日(4日)、オーブンで焼き暖めておやつで頂きます。ププッ ( ̄m ̄*)



2015-01-03-13.jpg


あんこがいっぱいだよ~(*^ー^*)♪

スポンサーサイト

| お出かけ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/798-fc71a434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT