ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花言葉

14日から今日(16日)までひるがの高原の山小屋に行ってきた。

前回行った時植えてきたインパチェンス、
小さな蕾が付いていたが花の色も分からず気になっていたが
ピンク系の可愛い色の花が咲いていた。
白ばかりでは?と思っていたので・・・嬉しい。


2009-08-16-1.jpg

インパチェンスってツリフネソウ科 で原産地はアフリカ
1年草と多年草が有るらしい。そして・・・
日陰でも咲いてくれるから好きな花だ。

花言葉は「豊かさ」「鮮やかな人」なんだって!

ふふ、「鮮やかな人」って・・・日陰に咲く印象とはちょっと違うかな?

あと、数年前に植えた「紫苑」の花も咲き始めていた。

「紫苑」の花言葉は・・・

「遠方にある人を思う」「思い出」「君を忘れない」「追憶」なんですって!


2009-08-16-2.jpg

薄紫の野菊にも似た花をみたら・・・ぴったりの様な気もする。

| 山小屋にて | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/8-d1315eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT