ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しづつ、チクチク始めました。

2014-12-13-11.jpg1ヶ月前に購入した斉藤謡子著、
「お気に入りの布で作るキルト」
の中から、













手持ちの残り布をなるべく減らしたいので
「風にゆれる花」と題したタペストリーを作ってみようと、
台布だけは昨年の内に手持ち布な中から選び出し、カットしてあったが、
リフォーム工事で家の中はぐっちゃぐちゃ、
なかなか始められずにいたけど、一昨日から少しづつ、
チクチク始めました。


やっぱりチクチク縫っていると、頭の中の心配事も忘れ、
没頭出来るから良いなぁ。


2014-12-13-12.jpg


まずは中央のパターンから始めたが、昨年台布に型紙を写しておいて、
二日でアップリケしたのがこれだけ。
後、お花のアップリケが5輪残っているし、
お花に刺繍もしなくてはならない。
家に有るスクラップ布を上に下にとひっくり返しては使う布を決めているから、
結構時間が掛かってしまう。



2015-01-11-11.jpg


何ヶ月掛かるか分からないけど、頑張ろう!!


| パッチワーク・キルト | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/800-4f52fe90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT