ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボタニカルアートレッスン No,6&7。

12月でボタニカルアートのレッスンをやり始めて丸3ヶ月です。
毎月1作品を仕上げていくつもりでしたが、
12月はリフォームの為、家の中がぐちゃぐちゃで、
絵を描くどころではありませんでした。
っで、
1月のレッスンで仕上げました。

夫はこの絵を見て、「まだ中途半端じゃん。」と、一言。
いえ、わざと暈してあるんですから・・・( ̄∇ ̄;) アハッ



2015-0-21-11.jpg


後はサインを入れて、パネルから絵を切り取ればOKです。

私が入会しているカルチャーセンターは3ヵ月毎の切り替えで、
続ける場合は、3か月分のお月謝を1ヶ月前に
先払いする仕組みになっています。
勿論、既に(11月末)支払い済みです。


っで、今月(1月)は初回レッスンを3月に回し、1回のみなので、
自宅にて、頑張りました。

下塗りを1回して・・・
葉っぱの2回目まで。



2015-01-21-12.jpg



3回塗り位で仕上げる様に。との事ですが、
4回、5回と塗ったりしちゃいます。
初心者なので何回塗っても、ちっとも良くならず、
反って悪くなる事の方が多いのですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


| ボタニカルアートレッスン | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく上手に描けてるね。

もう独学でもいいような(笑)

| 妹 | 2015/01/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 妹Yさんへ

> すっごく上手に描けてるね。
ぅふ、有難う♪

> もう独学でもいいような(笑)
お教室に通っていても独学のようなものだよ。
殆どボタニカルの本から学んでいるからね。
でも、最後に先生に見て頂き、影になる部分の濃さとか、
アドバイス貰えるから通ってる意味はあるのよ。

有名なボタニカル画家の生絵を見るのが一番の
勉強になると思うのだけど・・・。

| fumi | 2015/01/29 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/805-4f34ec8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT