ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャシーさんの全仕事、絵本きると等‥。

「キャシー中島の全仕事」

お母様を亡くされたころ作った桜の作品と、
全く同じデザインで最近作られた桜の作品がありました。
同じデザインでも色合いで印象が変わるもんだなぁ。。。と。


私はどちらかと言うと昔の作品の方が
ぱ~っと咲いて、しっとりと静かに散り行く桜の花びら感が有って
見ていて心落ち着くので好きです。



2015-02-03-11.jpg


圧巻の10連作のシャワーツリー

2015-02-03-12.jpg


2015-02-03-13.jpg


2015-02-03-14.jpg


2015-02-03-15.jpg


キャシーさんといえばハワイアンキルトと、直ぐ浮かびますが、
数年前、静岡にキャシーさんの作品展を見に行き、
アメリカンキルトの素晴らしさにも目を見張りました。
そして、ステンドグラスキルトも素晴らしいですよね。

もっと、もっとキャシーさんのアメリカンキルトの大作も見てみたいです。



「親子で楽しむ絵本きると」

見ていると自然に笑みがこぼれ、心がほっこりしてきますよね。



2015-02-03-16.jpg


2015-02-03-17.jpg


2015-02-03-18.jpg


2015-02-03-19.jpg



そして、
「わたしの”手仕事”スタイル」

松本明子さんはお子さんの為に作ったというバッグ数点。
可愛いバッグでしたが、人が写りこんでしまったので・・・。


由紀さおりさんのビーズとクロスステッチのバッグ。
クロスステッチの細かさにびっくりでした。


2015-02-03-20.jpg


ブラザートムさんののフェルト手芸。


2015-02-03-21.jpg


今年の東京国際キルトフェスティバルでも、
沢山の布と針と糸の作品に感動し、手仕事の暖かさに癒された一日でした。


| お出かけ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/810-12c0a5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT