ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風にゆれる花のモチーフが繋がりました。

斉藤謡子さんデザインのタペ「風にゆれる花」のモチーフが
全て出来上がり、どの花を何所に?とあれこれ並び替えては
眺めたりしてましたが・・・



2015-02-06-11.jpg


さっぱり定まらず、ブロック毎に繋げ、並べてはやり直したりして、
やっと繋げ終わりました。



2015-02-06-12.jpg


だからと言ってトップがこれで出来上がったわけではなく、
これから一枚一枚のモチーフの間にフェザーステッチで刺繍し、
大きな中心のモチーフ周りはコロニアルステッチで飾ります。

刺繍はあまり得意ではないので、刺し方も直ぐ忘れちゃいます。
又ネットで刺し方を検索しなくっちゃ!です。


| パッチワーク・キルト | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/811-13994454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT