ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴソースの正しい作り方って・・・?。

ファーマーズマーケットに行ったら小さなイチゴを売っていたので
2パック買ってきました。

毎朝食べるヨーグルトに掛けるイチゴソースを作ろうかなっと、思って。
この時期、まだまだジャム用のイチゴは手に入らないので、
見つけたら即買いです。

デザート用のイチゴでジャムやソースを作るのは勿体無いですから。


2015-03-03-11.jpg



ソースはどうやって作るのでしょう?
正しい作り方等知らない私は、ジャムの作り方と同じで、
違うところはジャムの様にイチゴの原型はとどめない様、フードプロセッサーで細かくし、
砂糖、白ワイン、レモンを加えて加熱します。
それも電子レンジでチン!!




2015-03-03-12.jpg




どうせ直ぐ食べちゃうので美味しければOK。
ソースなので長い時間煮詰める必要も有りません。
サラサラで良いのですから。か~んたん。



2015-03-05-13.jpg



500cc入る瓶に入れたらこれだけ!!
ハーブのワイルドストロベリーと共にパチリ!!プッ ( ̄m ̄*)


| 手作り(食べ物) | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/820-0b32b4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT