ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜松の奥座敷、「でんでんころの河津桜」。

ここ数年、お花見に行っている浜松の奥座敷都田町で、
でんでんころの河津桜祭りが、今日7日と明日8日に開催されるとの情報を得て、
我が家は昨日、お花見に行ってきました。

お祭りには産直品が売られたり、地元の方々が焼きそばだの
焼き鳥だの作って売ってたりして楽しいのですが、
我が家は3匹のペキニーズを連れて行きたいので今年は平日にしました。



2015-03-07-1.jpg



桜の木には提灯も下がり、お祭りらしさが感じられます。




2015-03-07-11.jpg



今年は何時にも増して菜の花も沢山咲いていて、
ピンクの桜と共により一層春を感じさせてくれます。



2015-03-07-12.jpg



道路脇に続く河津桜と、緑の山をを見ながら散策すると、
心も体もすっきり!!
ストレスも解消し、癒されます。


我が家の鼻ぺちゃ3ペキも、散策の後は
ゆるりと改めて桜の美しさに見とれているようでした。



2015-03-07-5.jpg



今が見頃のでんでんころの河津桜、
こんなに綺麗で、色も可愛い河津桜の花ですもの、
誰だって、うっとり見とれちゃいますよね。
人間だって!わんこだって!



2015-03-07-14.jpg



ひとつ残念だったのは、
斜面に植わった桜を間近で見ることの出来る
「桜の小路」が遮断されていた事かな。



2015-03-07-15.jpg



かなりの斜面で細い道、階段で事故でも起きたら大変だから止めたのかも。


| ペキとお出かけ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/821-b8da0b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT