ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、癒されている窓辺の花♪

ハーブの寄せ入れの籠を
クリスマスローズとセントポーリアの花に変えました。

セントポーリアが綺麗に咲き始めたから。(*^ー^*)♪


4年前から育て始めたセントポーリア、ピンク色の八重咲きもあったんだけど、
根腐れして枯らしてしまった。( ̄∇ ̄;)




2015-03-14-11.jpg



自室の窓辺に花が咲く植物をちょっと置いてあるだけで
気持が和み、癒される。
でも切花では駄目!って言うか、私は嫌。
自室の窓辺には立派で綺麗な切花よりは鉢植えが良いのだ。
また来年、綺麗な花を咲かせてくれる様、楽しみに世話をして、
咲いた時の嬉しさ、感動が味わえるから、鉢植えが良いのだ。

時には枯らしてしまうけど・・・(o ><)o

育てて綺麗に咲いてくれた時の喜びは
買った立派な花の数倍美しく感じるし、愛おしい。



2015-03-14-12.jpg



可愛いなセントポーリア♪(❤ฺ→艸←)
絵に描けたら良いのにな。でも葉っぱ難しそうだよね。


セントポーリア(アフリカスミレ):イワタバコ科セントポーリア属。
              原産地:タンザニア、ケニア。
              花言葉:小さな愛 小さな恋

クリスマスローズ        :金鳳花(きんぽうげ)科。
学名 Helleborus niger   
              原産地:ヨーロッパ
              花言葉:慰め



| ガーデニング | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/824-fd360d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT