ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月度のボタニカルアートレッスン(10・11回目)

3月に入り、前回のレッスン前に家でデッサンをして、
1回目の色づけをしてお教室に。

難しそうだけど、どうしても描きたかったクリスマスローズ。
以外にも講師からは構図が良いね。と褒められた。

っで、昨日のお教室で花芯と、全体の細かなところを塗って良し。


花の部分だけの画像です。
2015-03-16-11.jpg



今回は学名も入れようかな?
サインをどこに入れたら良いのかな?
最後の最後に何時も悩むところです。( ̄∇ ̄;)



っで、
前回のお教室で先輩2名が河津桜を描いていました。
帰りに「残った桜の枝、持っていく?」と問われ、貰ってきました。
お雛様の日に桃の変わりに飾ったりしたのですが、

そうだ!描いてみよう。と、挑戦。

花芯はまだ全く色付けもしていませんし、
他の部分も途中ですが、桜はやっぱり難しい!!
お教室にも持っていったのですが、講師に見せられませんでした。
ズバズバものを言う講師なので、何を言われるか怖い~!!(o ><)o



2015-03-16-12.jpg


でも、難しい物に挑戦してこそ学べるものが多いと思うので、
もう少し河津桜に近づける様、頑張ってみます。

スポンサーサイト

| ボタニカルアートレッスン | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/825-80b87d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT