ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜県美濃市の小倉公園に寄る。

金曜日に朝から2泊3日でひるがの高原の山小屋に行く事にした。
今年初めての山小屋行きだ。

毎年、毎年雪のひるがのに行くつもりで車のタイヤは
しっかりスタットレスを穿いてるんだけど、
雪道を走る事は無い我が家。( ̄∇ ̄;)
本当に車の付け替え代が勿体無いったらありゃしない。


東海北陸自動車道が出来てからというもの、
浜松西ICからひるがの高原SAのスマートICまで直行してしまうので、
今回は高速を美濃ICで下り、もう十年余りも通ってない国道165を、行ってみた。

ワンコ3匹連れなのでまづは小倉公園に寄って、散策しましょう。


小倉公園は標高159mの小さな小倉山が公園になっていて、
約1,000本もの桜が咲き誇り、さくらまつりで賑わう人気の場所です。
もう、十数年前に一度桜祭りの時に訪れた事があったけれども、
駐車場の周りに植栽された桜の花を上の広場から眺めた様は、
それはそれは綺麗だったな。




2015-03-23-11.jpg



公園内には、あひるや鴨や孔雀他、小動物が飼われていて、
子供連れで遊びに来ている方も何組かいた。



2015-03-23-12.jpg




我が家の愛犬、舞ちゃんもガーコちゃんや鯉さんが大好きで、
あひるを見たり、鯉を見たりと、忙しい。プッ ( ̄m ̄*)




2015-03-23-13.jpg




池の鯉を見て、赤い綺麗な鯉が居ないと、私に文句言ってます。
私に文句言ったってねぇ。



池に注ぐ流れに沿っての散策は心、和みます。



2015-03-23-14.jpg



真っ赤な藪椿?が・・・
心に染みます。




2015-03-23-15.jpg



枝木が高くて、綺麗な花が撮れなかったけど・・・椿の花って良いな♪(*^ー^*)


| ペキとお出かけ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/827-d962903f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT