ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清流と名水の城下町・郡上八幡の雛祭り。

美濃市の小倉公園からはそのまま国道156号線を行き、
清流と名水の城下町、郡上八幡に立ち寄りました。



環境省が選定した「日本名水百選」の第1号に
指定されたことで有名になった湧水宗祇水(別名白雲水)


2015-03-24-11.jpg



町を観光する為では無く、
2月7日(土)~4月12日(日)の期間開催されている雛祭りを見る為です。
商店のショーケースに飾られたお雛さまなので
綺麗には撮れてませんが・・・



お姉さまのお雛祭りと題して、
向って左の赤い着物のお雛様はマツコさんですって!プッ ( ̄m ̄*)



2015-03-24-12.jpg



サンプル工房のお雛様。


あれれ、我が家の愛犬舞ちゃんがお店の中に居るのが写っちゃいました。
2015-03-24-13.jpg



アップして見ると・・・

お雛様達、宴会中の様ですよ。



2015-03-24-14.jpg



お食事処のお雛様もビール片手に・・・今からお食事ですかねぇ。



2015-03-24-15.jpg




こちら、眼鏡屋さんのお雛様。
ご夫婦揃って眼鏡がお似合いです。
居間の家具や小物類までよく揃えましたね。(☆▽☆)



2015-03-24-16.jpg




楽器店のお雛様。
写りが悪くて分かり辛いのですが、
それぞれが楽器ケースや指揮棒を持っているんですよ。




2015-03-24-17.jpg



勿論、こんな風に、お店のお商売とは関係ない普通の?
お雛様も飾られていましたよ。



2015-03-24-18.jpg


2015-03-24-19.jpg



ガラスの反射や映り込みが多くて綺麗なお雛様が撮れませんでしたが、
一風変わったお雛様だったのでアップしてみました。


| ペキとお出かけ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/828-b34810ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT