ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地からの贈り物♪

山小屋にて、
高山からの帰り道、雪の被ってない道端で蕗の薹見っけ!♪

10mほどの範囲でこ~んなに蕗の薹、採ったどー!!O(≧∇≦)O イエイ!!




2015-03-28-11.jpg



汚れた包皮を取ると、右のビニール袋が綺麗にした蕗の薹で、
捨てる分と比べたら重量的には半分だ。



2015-03-28-12.jpg



雪国では春一番の大地からの贈り物であるこの蕗の薹、
やっぱり一度は天ぷらで食べたい。

翌日、自宅に帰り、早速天ぷらにしたが、
他の食材の買い置きが無かったので、
ピーマン、椎茸、人参、大葉などの野菜とちくわで我慢。



2015-03-28-13.jpg



あ~この香り、この香り♪
大地からの贈り物に季節の移り変わりと、春の喜びを感じる。


この香りを暫く感じていたいから・・・やっぱり蕗味噌作らなくっちゃ!♪




2015-03-28-14.jpg


| 山小屋にて | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/830-c31082d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT