ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月のボタニカルアートレッスン(12・13回目)素朴な野の花が好き♪

3月は1月のレッスンが1度しかなかったのが、
3月に繰越となったので3回あった。

私にはまだ無理だな。と、思った河津桜を半分ほど描いてあったが、
先生には見せずにいて3回目のレッスンの時見せたら・・・

あらまっ、欲張っちゃって、いっぱい描いたね。

と言われたが、

まぁほぼ良いでしょ。木に陰影を付けてね。

は~~い。

と、返事してちょっとだけ、影を付け、
もう私の手に負えないからと、これで良しにした。( ̄∇ ̄;)




2015-04-10-11.jpg



っで、4月は何を描こうかな?
花がいっぱい有る時期だけど・・・描きたい花が無い。
あ~~何を描こうかなぁ?
と、日々考えていたある日、フラワーパークに出かけた道すがら、
草むらに描きたい花を見つけた。(☆▽☆)

これ、これ、私ってこういう素朴な野の花が好きなんだ♪
じみーーな野いちごの花。(❤ฺ→艸←)



2015-04-10-15.jpg


4月のレッスンでこの花を机の上に置いたら・・・

先生:あーーー、それ描くつもり???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


って、顔が驚きの表情に変わった!

ぅふっ♪思ったとおりのリアクション!(*≧m≦*)プププw
私:そうです。駄目?
  駄目って言ってももう家で半分以上描いちゃった!!

と、ほぼ描き上げた画用紙を見せた。

先生:あー、えっ、良いじゃん。良いじゃん。
    この花を描くって言った時にはどうなる事か?って思ったけど・・・うん、良いよ。

だって!O(≧∇≦)O イヒヒ



2015-04-10-12a.jpg



でもって、これで完成で良いって。
サインを入れてね。って言われたけど・・・

サインはこれから少し練習してから入れることにする。
サインで下手な絵が、更に下手に見えちゃうからもうちょっと何とかしたいのだ。


この頃気付いたのだが、教室の先輩方が本を見ながら描いてる。
その本を見せてもらったら・・・



2015-04-10-13.jpg



花や葉っぱの塗り方が詳しく書かれていたので、



2015-04-10-14.jpg



私も真似して買っちゃった。
もうちょっと早く買えば良かったよ。河津桜の描き方がばっちり載ってたんだよ。

スポンサーサイト

| ボタニカルアートレッスン | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

サクラも野いちごも雰囲気が出てていいじゃん!

この本良さそうだね。
私も欲しいけど、えのぐ関係が苦手で描けない(--;)

| 妹 | 2015/04/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re: この本。

妹:Yさんへ。

ちゃ~んと読んでその通りに描けば
上手になるかも~。
私みたいに読むの面倒だからって絵だけ見てよし。
なんて人は何時まで経っても上達しないけどね。(--;)


確かに水彩やってみてどうやって塗るの?って
躊躇いばかり。

色鉛筆画も良いんじゃない?

         fumi

| fumi | 2015/04/11 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/836-77dd8b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT