ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕗の薹。

先日、山小屋に行ったとき、
家の駐車場に蕗の薹が出ていた。
勿論採ったけど、5・6個しかなかったので、
山小屋前の道で20~30個採って来た。

その中から少し伸びた蕗の薹を描いてみた。
形が気に入らなく、どっちを向かせても描きにくい。
他の蕗の薹をだしては眺め・・・・やっぱり描き易い形のものは無い。

仕方なく描き出して、デッサンに1時間も掛かった。

っで彩色に4時間掛けて、出来たのが



2015-04-15-11.jpg


どうしても描けない大事なお花部分。
何度も何度も塗るから紙が毛羽立っちゃったよ。( ̄∇ ̄;)


| ボタニカルアートレッスン | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/840-d7d290e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT