ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと出来た~♪

去年12月初旬から作り始めた斉藤謡子さんデザインのタペストリー
「風にゆれる花」が昨日、やっと完成しました。

製作日数、5ヶ月です。
毎日毎日2~3時間は必ずちくちくしてましたから、
縫いあがり、軽くアイロンを掛け、壁に飾ってみた時の喜びは
この上ありません。


実は、4月の下旬から夫が病気治療の為、入院しました。
1ヶ月の入院治療が必要だと言われ、落ち込んでいました。

今まで、わんこの世話やら夫が受け持っていてくれた家の用やら
全て自分でやらなければならず、結構一日中、忙しく動いていますが、
夜になると色々良からぬ事が頭を霞め、眠れぬ夜が続いていました。

そんな時、ちくちく、ちくちく縫っていると、余計な事も知らぬ間に頭から消え、
気持も静まるので、タペの出来上がりも早くなったのが真実です。


出来上がったタペを眺めながら、
爽やかな5月の風にゆれる花を頭に思い浮かべています。



横121cmx縦133cm
2015-05-04-11.jpg


夫の病気も5日間の検査も終わり、投薬治療に入りました。
このまま副作用も出ず、順調に治療が進む事を願い、
愛犬と共に頑張ります。
スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

とても素敵にできましたね♪

旦那様の検査は大変だったと思います。
随分と心配しておりました(姉から聞いてた)

用事が済んだら行きますね~。

| 妹 | 2015/05/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう。

やっと出来上がりやれやれです。


ご心配お掛けしてます。
検査が全て終わり、投薬治療に入り1週間です。
薬が効いてないようで変化無しだそうです。
ちょっとがっかりですが、気長に治療するしか仕方ありません。


顔だけでも見せてあげてください。喜びます。

| fumi | 2015/05/05 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT