ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちっちゃいスーちゃん。

昨日はボタニカルアートのレッスン日だったが、休んでしまった。
これで2回連続のお休みだ。
夫の病気のことが常に頭にあって絵を描きたい気持ちになれないから
仕方が無い。

でも、毎日愛犬のお散歩に通ってくれる姉が、
最近パッチワークに興味を持ち、サンボンネットスーちゃんの
パッチワークが欲しいと言うので、お散歩時間より2時間ほど早く来て、
一緒にちくちくする事にした。

お喋りしながらちくちくしてると気も紛れ、楽しい会話も出来て、
時間の過ぎるのも早く、今の私にはありがたい事だらけだ。


っで、スーちゃんの見本を作ってみた。
大きなスーちゃんよりちっちゃなスーちゃんが可愛くて良いんだって!
でも、ちっちゃなスーちゃんはアップリケをするのが難いんだけど・・・。



スーちゃんの身長は靴の底から帽子のつば先までで9cm。
2015-05-18-11.jpg


落としキルトをして、空間のキルトラインはどうする?
地面に数本キルティングしてみたらめっちゃ目立つしー!!

ぅう~ん、キルトラインをどうしよう??

| パッチワーク・キルト | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/847-c6b93f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT