ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉の処女作、ちっちゃい「スーちゃん」。

私が作ったキルトを見て、自分も作ってみたくなったと
姉が最初に型紙を取り、アップリケをしたのは「風にゆれる花」の中の
なるべく簡単な花を選んでアップリケをしたのだが、
「難しいからスーちゃんが良い。」と途中で言い出した。

「ええー、この花を完成させてから作れば?じゃないとどれも完成しないよ。」
と言ったのだけど、聞く耳もたずスーちゃんに突入!!

しかもちっちゃいスーちゃん。

小さな手の丸み、靴の丸み等、上手く出来ずにぶちぶち言っていたが、
「基礎もやらずにちっちゃいスーちゃんはアップリケするのが難しいよ。
いくつか作るうちに上手になるから練習、練習。」

と、言って、手順だけを教えてあまり手を貸さない事にした。

どうしても靴が出来ない。と言うので靴だけは縫いながら
要領を教えてあげたが、キルティングと周囲のバインディングは
自宅で仕上げてきた。

風船が一つだった筈なのに二つアップリケしてあるしーププッ ( ̄m ̄*)
後、風船の紐を刺繍すれば完成だ!
一応姉の処女作、ちっちゃいスーちゃん完成って事でしょうか。



2015-05-24-11.jpg



っで、自分が買った「初めてのキルト」なる本からスーちゃんの型紙を取り、
縫ってきたスーちゃん2作目。
バインディングをして完成。



2015-05-24-12.jpg



そして更に3作目にちっちゃいスーちゃんに挑戦してる。
お花がちっちゃいのでアップリケが出来ないとかぶつぶつ言っていたが・・・

自分でやるんだよ!!でなきゃ上手くならないからね!((●≧艸≦)プププッ




2015-05-24-13.jpg

| パッチワーク・キルト | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

ちょっと笑ってしまいました。

姉の体形に似てる??プッ><

でもなんか味のあるスーちゃんだね~。

| 妹 | 2015/05/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。



> 姉の体形に似てる??プッ><
そうかしらねぇ。
まっ、姉も何時も長いスカート穿いてるし、
体形も似てるかも?( ̄m ̄


> でもなんか味のあるスーちゃんだね~。
使う生地がその人好みを選ぶから人それぞれ
良さが出るよね。
貴女も早く作ってみたら?

| fumi | 2015/05/26 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/849-834c827e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT