ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開いた口が塞がらない程びっくりしたわ~!!!

昨日、夫の入院している病院に出かける時、
ひとつ下の階からエレベーターに乗ってきた小太りにおばさんに、

「ねぇねぇ、何時も犬のお散歩をしているおじさんが入院したんだって!」
と、乗るなり私に話しかけてきた。

何回かは顔を見た事はある。勿論挨拶もするけど、
名前も知らないし、会話もした事もない彼女から
そんな風に話しかけられるなんて、


超、びっくり!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


私:「はぁ~~!!!それってもしかして家の主人の事かしら?」

全然会話もした事もない人からこんな噂話を聞かされるなんて・・・
しかも、夫の事だよ。
なんて、お喋りな人なんだ!と、あまりの驚きで暫く開いた口が塞がらなかった。


小太りおばさん:「えっ、奥さん?お宅のご主人?」


と、向こうも驚いていた。

私は我が家の下の家の奥さんの特徴を夫から聞いた事があったので、

私:「もしかして家の下にお住まいの方かしら?」
と尋ねたら

小太りおばさん:「そう、そう、お宅の下です。」

と、答え、そこでエレベーターが一階に着いたので話は途切れた。

姉も一緒だったので、以前、入院している事をロビーにいた別のおばさんに聞かれ、
話してしまった事が有ったので直ぐ様

姉:「あのおばさん、私は絶対他の人に話さないからね。」って言ってたのに。
   と、私に言った。

そういう人が一番お喋りでみんなに吹聴するんだけどね。

同じマンションに住んでいても、それぞれ名前も知らないし、
みんなの暇つぶしの話の種にされるのは嫌なので
私は夫は暫く家を留守にしてるだけです。
って言っておいたのに、まぁしょうがないね。( ̄∇ ̄;)



それより、名前も知らないし、これといった会話もした事もない人(私)に
事も有ろうか、犬のお散歩をしているおじさん(夫)が入院したんだって。
と教えられるなんて、有り得ない!!

あまりにお喋りな彼女に始め怒りさえ覚えたが、
後で冷静に考えたら何だか彼女が可哀想になった。

何時もきっと暇していて、話す人も無く、話す内容もなく、
やっと誰かに話したい。
教えたい事が出来て、話したら噂の本人の奥さんだったなんて・・・

考えてみたらちょっとおばかで寂しい気の毒なおばさんでしょ。 ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

| 独り言 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/851-67af92c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT