ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉がちっちゃいスーちゃんを諦めて・・・。

ちっちゃいスーちゃんを作りたい!♪
と、張り切っていた姉ですが、
やっぱり初心者には細部のアップリケは難しい!!と、
作ってみて始めて悟った様で、今度は15cm角の土台にエプロンも付けない、
ごくごく簡単なスーちゃんを作ると言い出しました。

そうだよ。最初にこのスーちゃんをやったら良かったのよ。ププッ ( ̄m ̄*)


と思った私ですが、

まさか、まさか、
16枚も作るとは!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


そして、これ、ボーダーも付けて81.4x81.4の大きさのタペになる予定。




2015-06-08-11.jpg



大丈夫か?やる気だけは満々な姉です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
キルティングラインはなるべく簡単にしなくっちゃ。  ねっ!?
スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーちゃん

初めまして。次回作にスーちゃんのタペを作ろうと思っています。
お洋服の柄、色に悩み、こちらのブログにたどり着きました。
パッチワークは初心者同然なので(^^;;
アップリケも下手なんですけどね(笑)

| 七色うさぎ | 2015/06/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: スーちゃん

七色うさぎさん、 初めまして♪
ご訪問、コメント有難うございます。


> パッチワークは初心者同然なので(^^;;
> アップリケも下手なんですけどね(笑)

同じく私も初心者です。^^;
しかも独学なので姉にどうのこうの言える立場ではないのですが、
私が作ったスーちゃんのタペを見て、作りたいと言うので
一応経験上あまりちっちゃいアップリケは難しいよ。
なんてアドバイスしたりしてます。^^:
何しろ姉は毛糸の手芸はやるようですが、
布系手芸は苦手なようなので。

スーちゃんのタペ、頑張ってください。

                fumi

| fumi | 2015/06/09 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/854-2bb60170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT