ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロニアルレディのスー。

初めてのキルトでスーちゃんに嵌った姉が、今度はこれ作ってみる。

と、差し出したのが、中央にパラソルを持つコロニアルレディのスー。
あっ、それだけではなく周囲のローティーンのスーもまとめて作るんだって!

ええーーー!結構大きいタペじゃん。と、私びっくり!!




2015-07-05-11.jpg



私ね、いっぱい並んでるのが好きなの。と、姉。

そりゃー私だって始めっから大きなタペに挑戦したかったわ!と、
心の私が叫んでいたが・・・

うん。前回のスーちゃんより縫い目を小さく、丁寧に縫えば出来るよ。
きっと。

と、答えるともうすっかり本を熟読し、スーの型紙まで取ってあった。

やる気十分だな!うん、これなら絶対やり切るだろうと、確信した。

っで、私、今までにスーのタペは大きいタペを1枚と40cm四方のミニタぺを1枚作ったが、
もうあまり興味が無く「何ですーちゃん?」とか思っていた。

でも、「コロニアルレディのスー」ねぇ。。。。と眺めている内に
ちょっと私も作ってみようかな?って気になり、
作り始めました。


でもパラソルを持つコロニアルレディのスーを4枚、
ローティーンのスーを5枚、計9枚を繋げてタペにします。




2015-07-04-11.jpg



コロニアルレディのスーのドレスは優雅で素敵な雰囲気の柄が良いんだけど・・・
有るかなぁ。。。
スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/861-9026c5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT