ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繋いでみた。

先日(火曜日)、姉と妹がパッチワアークをしに、我が家に来た。
姉がパッチワークを始め、
暫くしてから妹も本を見ながら始めたのだそうだ。

一ヶ月前にもスーのアップリケしたパターンを持ってきたが、
それを袋バッグのポケットとして前面に縫いつけ、
それとは別にスーのアップリケをしたポーチも作ってあった。

妹の作品は細かな針目で丁寧に縫われていた。
写真を撮っておけば良かったのだが、すっかり忘れていた。


っで、私も数日前に作り始めたコロニアルレディのスーと
ローティーンのスーのパターンをアップリケし、
テーブルに出しっ放しにして有ったので一昨日も、昨日もアップリケをし、
アップリケが終わったので繋いでみた。



2015-07-10-11.jpg



それぞれのスーの立ち位置がちょっと失敗したかな?と思ったが、
各パターンの三角のピースの部分を全て同じ色にしたら
どうにでも変えられたが、中央に置くパターンが変えられないので
中々思う様に配置できない。


これから空間に、あひると犬のアップリケをするので
一体感が出る様に配置を考えるしかないのかな?
スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!

早いね!もうこんなに出来たんだ。

やっぱりこのデザインのスーちゃんはお洒落だし

お嬢様な感じがいいねぇ~。

傘を持ってるスーちゃんは特に優雅に見えてる♪

私も作ってみたいけど、布が無いなぁ(--;)

| 妹 | 2015/07/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

妹 Y さんへ。

こんばんは~。

今までのアップリケより縫うのは楽だからね。
結構早く出来ました~。^^

布選びに一番時間が掛かるかも。

布の柄は結構どんな柄の布で作っても合うかもよ。
優雅で気品がある感じにしたいと
少し布を選ばないと駄目かもだけど・・・^^;


何枚も繋げなくても1枚だけのミニミニタペにしても
可愛いんじゃない。
            fumi

| fumi | 2015/07/12 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/863-82f11589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT