ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端切れで作るミニタペは・・・。

コロニアルレディとローティーンのスーのパターンを繋いだところで、
続きはちょっとお休みして・・・

アメリカンカントリーのパッチワークの本を観ていたら
作ってみたいな。と思った星条旗モチーフで
オーデォの埃除け&目隠し用のミニタペを作る事にした。

それも捨てた方が良いんじゃない?と思われる様な端切れで。
そんな端切れでもアップリケなどの時には重宝するので
勿体無くて捨てられないでいたのだが、そろそろ処分しないと
そんなボロばかり溜まっちゃうからね。

星条旗に適した?と言うか、よく使われている星模様とか、
チェック柄の布はな~んにも無いんだけど、
この際、ぼろきれ消費が目的だから・・・まぁ良いか。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




2015-07-16-11.jpg



一応色合いだけは赤、青、ベージュ系を使う事にして・・・
果たしてアメリカンカントリーっぽくなるのだろうか??(*´д`)??


| パッチワーク・キルト | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/865-5248ef1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT