ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなに暑くっちゃ・・・。

お散歩してるコロニアルレディ&ローティーンスーのタペの
キルティングはやる気も起こらない。
大きさが1メートル四方有るしね。暑苦しいわ!


なので秋までお休み。ってことで。( ̄∇ ̄;)
今までに作った事のないステンドグラスキルトに挑戦す事にした。

ステンドグラスキルトの方法として・・・
1、バイヤステープで作る方法。
2、リバースアップリケで作る方法。
の二通りがあるらしいが、いずれも結構難しそうだ。

考えた末、まづはバイヤステープで作ってみる事にした。


図案を写し、台布にも図案を写した後、図案をカットして配色布を裁つ。
そして、配色布を台布にしつけして・・・




2015-07-28-11.jpg



わ~~ぉ!!めっちゃ面倒じゃん。(;゜ロ゜)

配色布をしつけした後は、バイヤステープを作り、
そのバイヤステープも配色布の境に乗せ、しつけしてから
テープをたてまつりするんだって!

ステンドグラスキルトはめんどくさがりやの私には不向きかも。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| パッチワーク・キルト | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/868-58d24648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT